2011年09月04日

宮にハマっています

韓流ドラマを録画して夜や週末に観るのが、密かな?楽しみです。

その中でも、「宮」というドラマが最近のお気に入りで、既にテレビでは放映終了してしまいましたが、最初の方は観ていなかったのでDVDを借りて観ていました。

そしたらなんと、祖母までもハマり、親子揃って「宮」ファンとなりました。
なんだかんだと文句を言っていた娘は、DVD-BOXをYahoo!オークションで安く購入をしてくれました。
テレビではカットされていた部分も入っているらしく、もう一度全て見なおして入っていなかったシーンも楽しんで観させてもらいました。

純粋な二人と、絵になる佇まい、優雅な振る舞い、思わず笑ってしまうシーンの数々。
オススメです。
posted by メイ at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

職場が変わりました

派遣先がサブプライムローンの影響があり、業績がおちこんだため、リストラ対策として派遣を先にきることにしたようです。
残念な上、ショックでした。

今は一応次の職場が決まったので、そこも金融関係なのでいつまたリストラがあるかどうか分かりませんが、頑張っていこうと思います。
posted by メイ at 20:33| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

メガネをかける瞬間

派遣で行っている会社で、最近細かい作業が多いのでメガネをかけることが多いのですが、かける瞬間シャキンと音がするような気がします。

こ、これは・・・まさしくウルトラマンセブンのよう!

と思わず声に出したところ、誰もが目を細めて絶句をしていました。
帰ってきてから娘に同じ話をしましたが、同じような反応をされました。

笑っているのは本人ばかり。。。。
posted by メイ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

今日からROOKIESが始まりましたね

二週間、家族全員で待ち遠しく思っていました。

やっぱり面白いですよね。
佐藤隆太が意外なほどに熱血教師役にはまっています。
posted by メイ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近ガソリンが高いですよね

ガソリンが高いと、どこかで節約をせねばと思うのは主婦心。

そこで車を売ることも検討することにしました。
本当に必要な時だけレンタルカーを利用すると言う手ですね。

そこで中古車オークションでインターネットを利用して車を売ってみようかと思いました。
今までインターネットで車を売るなんて考えたことがありませんでした。
なにしろ車は大きすぎて、色んなネット商品と違って発送はどうやってやるのかさっぱり分からなかったんですね。
すると、オートジャパンでは中古車オークション 代行サービスをやっていて、これを利用すると中古車オークション 相場よりも高く売ることが出来るそうです。
インターネットを利用するとそれだけ幅広い相場を知ることが出来るんですが、売るという作業をプロに代行をしてもらうことで高く売ってもらえるというわけですね。

実際車を売ろうと思っても、車が売れなくて困るということもしばしばあるかと思います。
実際、デパートの掲示板で告知を出して車を売ろうとしたことがあるんですが、何週間も売れなかったんですね。
ところが、オートジャパンでは95%を超す高確率で車が売られているそうです。
嬉しい情報ですよね。

インターネットを利用して幅広い売りたい人、買いたい人をうまく結びつけて、お互いにハッピーになれる場所が、中古車オークションなんですね。
posted by メイ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

今、派遣社員で働いています

私が働いている派遣社員というくくりは、実は細かくわけると、紹介予定派遣と派遣会社の社員と、二通りあるんですね。
私自身は、派遣会社の社員として別の会社に派遣されて働いています。派遣会社の社員としてだと、派遣会社の人が時々様子を伺うために電話をしてくれるので、誰かが気にかけてくれているというのが嬉しいです。
給料も、パートの時給800円という時代に比べれば、時給1300円という高給は嬉しいです。
派遣先の会社で時々商品を安く買えるのも、そこの会社に勤めているからこそ。
こういった楽しみもあって、派遣って楽しいなと感じています。

一方の紹介予定派遣は、派遣先の会社の正社員になることを前提として働くんですね。
やっぱり派遣だとボーナスはないし、将来の・・・特に老後のことを考えると不安になりますよね。
特に結婚を考えている人がいる場合、社員になって親御さんに挨拶に行きたいと思う人もいるかもしれませんね。

どちらも魅力のある派遣という形ですね。
派遣 求人で、自分の力をもう一度試してみてください。
私でも出来たんですから、きっと色々な発見や楽しみが見つかるんじゃないかと思います。
posted by メイ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近歯並びが気になります

もともと歯並びは少し悪かったんですが、最近余計にひどくなってきた気がします。
残念ですね。
これも歳なのかと思っていたら、どうも親知らずが原因だったようです。
親知らずなんてあってもなくても同じと思っていたんですが、そうでもなかったんですね。

というわけで、親知らずを抜いて、ついでに矯正もしてしまおうかと考え中です。
あなたの町の矯正歯科にアクセスをして、東京 矯正歯科を探してみました。

驚いたことに、「悩みで探す」ということもできるんですね。
矯正=歯並びと思っていたんですが、出っ歯やかみ合わせといった言葉でも矯正歯科を探すことが出来るので、これで笑顔になった時に歯を見せることもためらわなくなりそうですね。

歯列矯正治療ガイドでは今更聞けないけれど知りたかったことが多く載せられていました。
普段こういったことを勉強しようと思っても本を買うのは大変だし時間もなかなかとれませんが、サイトだと気軽に訪れて読みたいところだけつまめるのでいいですね。

歯の矯正をしてかみあわせがよくなると、チカラも出しやすくなり、頭にもいい刺激になると聞いたことがあるので、ボケ防止にも効果的かななんて思っています。
posted by メイ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

Dr.コトー診療所を読んでいます

娘がレンタルコミックで借りてきたDr.コトー診療所。

ドラマでかつてやっていたのは記憶に残っているのですが、あまり役者に興味がなくて見なかったんですね。
漫画は見やすい絵だし、なかなか面白くて、今一生懸命読んでいます。

レンタル期間は明日まで。
8巻まで借りてきていて、今3巻目。
がんばって読みきりたいと思います。
posted by メイ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

伊豆っていいですよ

というのは伊豆 不動産で見てみると分かるとおり、温泉と海がまさにセットになっている町だからです。
海を見ながら温泉につかると言う贅沢も、伊豆ならでは。
海の幸も美味しいし、まさに癒しの街なんです。

不動産 伊豆で紹介されている伊豆の家に住んだり、伊豆に遊びに行ったら行きたいと思っているのが、バナナワニ園。
以前娘が遊びに行ったそうで、話に聞くとレッサーパンダが木の上で昼寝をしている姿を見て、とても可愛かったそうです。
娘もあまりの可愛さにポストカードを家族分買ってきてお土産にくれました。
(ちなみにポストカード以外にも温泉饅頭もありましたよ。)

レッサーパンダやワニ以外にも色々な動物が居て、植物園まであるそうです。
ワニはあまり見たいとは思いませんが、植物園で温泉を利用した、あまり見られない熱帯の植物や蓮を多く見ることができるのはいいですね。
熱帯の植物は見るだけでもかなり面白い形をしているものもあって、本当に面白いんですよ。

バナナワニ園で歩き回って疲れた足は、伊豆の温泉で癒して・・・温泉饅頭でほっと一息。
伊豆高原 不動産なら、さらに高原で空気も美味しくいただけるんですね。


不動産 伊豆高原で、心も体も元気になる1日って、素敵ですよね。
老後はぜひ温泉とともにある生活を送りたいです。
posted by メイ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

サザンオールスターズ、活動休止!?

今年一杯で活動を休止すると宣言をしたサザンオールスターズ。
うちのお父さんと同じ大学だったとかで、歳も同じだそうです。
まだまだお父さんは現役ですが、それにしても休止してしまうと音楽が聴けなくなってしまうのは残念ですね。

サザンオールスターズといえば湘南ですが、注文住宅 湘南で湘南に家を持つことができるそうです。
海の香りに包まれているイメージのある湘南。
海を見ていると、自然と元気が沸いてくると言うこともありますよね。
実際、海には癒し効果があるとか。スマステーションでやっていた癒し効果のある音として波のザザザ・・・という音が紹介されていました。
確かに心がスッキリしましたね。

湘南 注文住宅で、波の音を存分に楽しめる住宅を作ることが出来たら・・
注文住宅 藤沢市で気軽に海に遊びに行ける場所に家を持つことが出来たら・・
藤沢市 注文住宅で家族団らんの憩いの場所が家だと自信をもって言える家を持つことが出来たら・・
どんなに素敵ですかね。

波の音を聴きながら過ごす休日。
憧れです。
posted by メイ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

